26
52


2015年6月15日にリリースされた、“Wepage”というサイトでホームページを作ってみました!
ブログは、記事を検索などできて非常にいいのですが、ジャム・セッションin高知のモットーや活動を知ってもらう為の入り口、また、セッション情報をすぐに見られる窓口のようなものがずっと欲しかったところ、このサイトを見つけて、早速登録しました。




この“Wepage”、すごくシンプルで分かりやすいんです!
共同編集も出来るらしく、バンド楽団お店などのホームページにも向いていると思いました。
そして、限定公開にも出来るので、サークルの非公開サイトなどとしても使えそうです。

これから結構使うミュージシャンが増えそうな予感です。
ホームページ作成に手間取る時間があったら、ライブしたりセッションしたいですもんね。
簡単に作れた方がいいに決まってます!

【美麗なテンプレート、レスポンシブデザイン】
バンド向けやアーティスト向けのテンプレートなどもありますんで、すぐに作れますね!
そして、どれもスマホ、タブレット、PCに対応したレスポンシブデザインなので、複雑な知識は一切必要なし!
42


35



【編集画面】
直感的に配置出来ます!
カスタマイズ性はあまり高くないですが、逆にシンプル初心者にも使いやすいですね。
しかし、必要な事は十分に押さえており、カラーやレイアウトなどは自由に選べます。

32


【画像素材】
画像の素材もたくさんあるので、使用する画像を探す手間も省けます!
00

サークル、子育て日記、塾・教室、交換日記、結婚式の寄せ書きなど、
作りたかったサイトが誰でも簡単に。WePageを使おう!【無料】
 


【無料】
基本使用は無料です。
10サイト、100ページまで無料なので、ちょっとしたイベントのホームページや店舗のホームページ、バンドのホームページなど、十分に作れますね!
今後有料のオプションプランも出てくるそうです。
見た目を考えると、とりあえず広告消すプランは早急に欲しいですね。
価格によっては支払う価値ありです。
19




ということで、早速さくっと簡単なホームページを作ってみました!
http://wepage.com/kochi-session

モットーや活動を知ってもらう、ジャム・セッションin高知への入り口として使えるように、使い勝手を確かめながらこちらのサイトもいじってみます!
ジャム・セッションin高知オフィシャルサイト




Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
スポンサード リンク