9F3E2485-6C8B-4662-993E-9ACAFE804847




『Monday Night Session』
2017.5/22(月)
20:00~23:00
at キャラバンサライ(3Fホール)

今回の参加者は19名

ギター3名
ベース1名
ドラム4名
鍵盤1名
トランペット1名
トロンボーン1名
サックス3名
見学5名

セッションした曲は以下の通りです。(コード譜へのリンクあり)
 
Chameleon 

Cantalope Island 

The Chicken 

Cissy Strut 

Superstition(迷信) 

Feel Like Makin' Love(愛のためいき) 

Red Baron 

Autumn Leaves(枯葉) 

Billie's Bounce 

So What 

Pass The Peas 

コード1発セッション


IMG_3612





【感想】
今回はセッションの始まる前の19:00~19:45に『リズム強化ワークショップ』を行いました!
コードや音についての理論はたくさんありますが、リズムについての理論というのは今まであまりなかったです。それに理論をつけて伝えるという、初の試みです。

セッション前に講座を行うというスタイルは、今後も続けていこうと思います!
次回は『セッション超初心者講座』を考えています!

セッション自体の内容については、本当に毎回ありがたいもので、たくさんの方に参加いただいております。今回もまた、新しいミュージシャンに多数出会えました。

当セッションに参加して、「敷居が低い」と言っているのに、来てみたら上手い人ばかりじゃないか!
と思われる方もいると思います。
間違わないで欲しいのは、みんな元から上手いのではなくて、セッションを重ねるごとに上手くなっているのだという事です。
当セッションに参加し続けると、ほんの数回でそこそこセッションができるようになり、その後も周りのミュージシャンに影響されてどんどん上手くなるのです!

アドリブなんか出来なくても構いません!
初心者にも優しい参加者の方ばかりですので、是非とも気兼ねなく参加していただきたいです!

もちろん、見学のみもOKです!





ジャムセッションの教科書〜入門編〜
50円で販売中↓
znSqsUceNEwafAa1454056252_1454056483
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
スポンサード リンク