セッションに関する質問はこちらからどうぞ!

セッション報告(2015.3/15)

2015.3/15 Sunday Night Session
セッション報告です。

@キャラバンサライ

セッションに参加された方、お疲れさまでした!

今回は、参加者12名
ギター3名
鍵盤2名
ベース2名
ドラム4名
ウインドシンセ1名 
(兼)サックス1名 
でした! 
 
セッション曲目は以下の通りです。(一部コード譜へのリンクあり) 


Autumn Leaves(枯葉) 

Cantalope Island 

Chameleon 

Feel Like Makin’ Love(愛のためいき) 

Maiden Voyage(処女航海) 

Red Clay 

Footprints

Didn’t Cha Know 

E一発セッション

Moment(Yusuke Shogase Original) 

【感想】
今回も色んな方にお越し頂きました!

毎回刺激的なセッションになって、うれしいです。
ジャム・セッションin高知でないと、こうはいかないでしょう!

特にうれしいのは、本当にセッション初心者の方が来てくれる事です。
「誰かと一緒に音を出したい」という衝動のままに参加していただける方が増える事は、当セッションの理念そのものです。

驚くほど自由なセッションです!
それはとても素晴らしい事なのですが、一般的なセッションのルール、知識を学びたいというニーズには対応出来ていないように感じます。

ですので次回から、希望者には口頭で簡単なノウハウやルールをお教えします!
知識もあった方が幅が広がると思いますので。
当セッションはなんでもありですが、他のセッションではやはりある程度のルールが存在しますし、その分敷居も高いと思います。ゆくゆくはそういう場所にも行ってみたいと思われる方もいるでしょうし、遠慮なく言って下さい!

セッションへの入り口として使って下さい!

※おまけ(今回は鍵盤周辺がすごかったです)
 

タイトルとURLをコピーしました