セッションに関する質問はこちらからどうぞ!

【セッション超初心者講座】セッションに来るのに抵抗がある方へ!セッションの「セ」の字を教えます!

この記事は約3分で読めます。

11108843_836301919784324_2280381394929981563_n

ありがたいことに、ジャム・セッションin高知のセッションには、毎回沢山の方にお越し頂いております!
1000円で安いというのもありますし、何より、敷居がこれでもか!というくらい低いからだと思います。 そしてさらに、かなりハイレベルな方々まで来てくれていることも、幅広い参加者の方に継続して来て頂けている要因だと思います。
本当にありがたい事です!

出来るだけ多くの方にジャム・セッションの魅力を知ってもらい、更にハイレベルな方々と一緒に演奏する事で成長しやすい環境に身を置いてもらい、ジャンルを越えたミュージシャン同士のつながりで高知の音楽レベルのボトムアップを図る!という、勝手な野望を持っています。
さらに、「全ミュージシャン講師化計画」も勝手に考えており、実際当セッションを通じて生徒と講師の新たな出会いが生まれる事もあります。
「音楽の土壌づくり」などと大層な名前を付けて日々あれこれと考えております。

で、参加した事がある方、参加した事が無い方、様々なミュージシャンの方のお話を伺う中で、「セッションが怖くて参加しづらい」「上手い人ばっかりで参加しづらい」などのご意見をよくもらいます。


念のため、再度言っておきますが、ジャム・セッションin高知のセッションはものすっっっっごく敷居が低いです!なんなら、楽器が出来なくても何とかなります。
調子はずれの事をしても誰も怒らないですし、皆さん優しく受け入れてくれます。
そんな優しい雰囲気がいっぱいのセッションなんです!

ただ、やはりかなりハイレベルな方々も来てくれているという事もあり、難しいセッションなんだと“誤解”して、敬遠される方も少なからずいるようです。
「まだセッションなんか出来るレベルじゃない」なんて思っている方もいるかも知れません。

そこで!
そんな方々の為に、これからは【セッション超初心者講座】もやっていこうと考えております!

NWqRhFAFpttBg5H1444470443_1444470580

まず第一回目は、10月27日(火曜日)20:00〜22:00、CARAVAN SARYのCスタジオで行います!

こちらは、参加費1人3,000円です。
片付けや準備もあるので、正味1時間30分程度だと思います。

気になる講座の内容ですが、以下のようなものを考えております。
まだ特に課題曲などは考えておりません。

○ジャム・セッションの基本的な流れ
○暗黙のルール
○音で会話する

まだどんな形になるのか手探りですので、恥ずかしくて他所では聞けない質問などもどんどん聞いて下さい!

参加希望の方は、Facebookイベントtwitterより参加の意思をお伝え下さい。
確認出来ましたら、こちらからメッセージを送らせて頂きます!

※スタジオ使用料はこちらで負担しますが、スタジオの会員カードを持っていない方、新規作成、更新の代金330円はご自身でご負担下さい。
※誠に勝手ですが、3名以上参加での開催と致します。
10月24日までに参加希望者が3名以上集まらなかった回は中止とさせて頂きますのでご了承下さい。

需要があれば可能な限り形にしていく!
そういうスタンスで今後とも取り組んで参りますので、よろしくお願い致します!

【CARAVANSARYの場所】

タイトルとURLをコピーしました